Menu

新グッズ完成しました!

2023年11月14日

MakeX

本日の授業では、bamboo、あらまさ両チームとも揃いロボットの改造とグッズを作りました。

 

チームbamboo
ロボット

リサコちゃんはロボットのアームの調整を行いました。
サーボモーターの扱いが難しく、黄色キューブを持ち上げるのに苦戦中。

 

ロボット

↓↓↓

ロボット

アームに輪ゴムをつけることによって、持ち上げやすくしました。

 

キーホルダー作成中

缶バッチ

ヒナコちゃんはキーホルダーを作り始めました。
くまのキーホルダーを作るようです!缶バッチに続き可愛い!

 

 

チームあらまさ

 

緑ボールタスク

カズマサ君は緑ボールを回収する箱を作りました。
ボールをスムーズに回収するために木を削っているようです。
どのようにロボットに取り付けるのか楽しみです!

 

缶バッチ

アラタ君は新しい缶バッチを作りました。
ロボットの見た目がカブトムシに似ているところから、このデザインにしたそうです。
色も可愛いし、ドット文字もレトロゲームみたいで素敵です!

世界大会まで残り22日!