Menu

緑ボールタスクにチャレンジ!

2023年11月22日

MakeX

こんにちはなるや先生です。
世界大会まで残り16日です!
先生は初めての海外分からないことだらけで、困惑中です。
今日ビザを取りに行ったのですが、書類が足りなかったり、顔写真の大きさが違かったりで苦労しました、、、
中国で苦労しないように、最低限の中国語を覚えておこうと思います。

 

MakeX世界大会に出場するチームあらまさ&bambooの授業の様子です。

MakeX

カズマサ君とリサコちゃんは緑ボールのタスクをチャレンジ中!
カラーセンサーを使ってボールの色を判別するそうです。
これが出来れば、全てのタスクができるようになります。

 

赤青キューブもマニュアルコースに運べるようになりました。
二つ同時に運ぶことで、時間を短縮しています。

 

MakeX

アラタ君はTシャツをデザインし始めました。
缶バッチにも入っているカブトムシを大きく入れるそうです!可愛いTシャツが出来そうですね!

 

MakeX

缶バッチもかなりの量できました。
目標は3000個らしい!持っていけるのかな、、、?

 

あと2週間ほど、最後まで頑張ろう!