Menu

電車に乗るのを忘れる駅

2023年6月20日

 

こんにちは!なるや先生です!
マイクラカップまで残すところ2ヶ月半となりました!

「誰もが元気に安心して暮らせる持続可能な社会」というテーマに沿って、どんな建築物があったらいいか日々話し合い、街づくりは進んでいます。

 

便利な街には、充実した移動手段が重要とのことで、

タマキちゃん&ユウリちゃんが、素敵な駅を作りました。

 

まずは改札です!

 

東京駅を参考に、外観にはレンガを用いました。

レトロな感じがいい味出してます。

 

中に入ってみましょう!

 

 

ここでICカードにチャージできます。
絵画を使いモニターを再現。

 

 

改札には感圧板を使い、実際に開閉できる仕組みにしました。

同時に、発射装置が反応して切符が出てきます。

 

レッドストーンをうまく使い、細かいところまで再現してる!すごい!

 

次はホームです。

 

現実のホームより、かなり広く作りました。混雑を防ぐためです。

そして、電車を待っている間も楽しめるように、と作ったのが・・なんと

ジェットコースター!

 

 

なんとも優しめのジェットコースター。
平坦なジェットコースターは初めて見たよ。

誰でも乗れるようにらしいです。発想が優しいね。

真ん中の輝いているオブジェはアメジストでできてます。

キラキラですごく綺麗!待ち合わせ場所になること間違えなしですね!

 

 

こちらは少し怖めのジェットコースター。
パワードレールを多く使っているので、先ほどの優しめジェットコースターよりスピードが出ます。

 

遊園地みたいな駅、待ち時間も楽しくなるね!

楽しくて電車に乗ること忘れそう!
先生もジェットコースター乗りたい!

でも絶叫系苦手だから優しめ乗ろうかな、、、、

 

 

こちらは羊と触れ合いコーナーです。
羊に『jeb_』と名前をつけることで、様々な色に変化させることができます。

 

そんなかわいい羊がいたら、生き物好きの先生は駅に住んでしまいたい!
先生の最寄りの駅も羊飼ってくれないかなー

 

 

最後に電車です!

 

 

多くの人が座れるように、椅子はたくさん配置しました。

 

 

線路にはレッドストーントーチを置き、電車の出入りを知らせてくれます。

安全第一!

 

ジェットコースターがあって、アメジストが輝いていて、色が変わる羊がいる、

そんな素敵な駅、タマキちゃん&ユウリちゃん以外一体誰が考えつくというのでしょう!

 

夢のある面白い駅になったね!