Menu

エイト君、今回のmBot改造のテーマは!

2023年6月2日

mBot

 

こんにちは!なるや先生です!
先生最近髪を切ったんですけど、気づいてくれました?!

エイト君も最近髪を染めたらしく、金メッシュが増えて、さらにおしゃれになっていました!
先生も最近金メッシュ入れたいと思ってたから、お揃いにしちゃおうかなあ。

 

今回はそんなおしゃれなエイト君が、夏のmBot大会に向けてロボットを改造中なのでご紹介します!
ですが、当日までは公開NGらしいのでモザイクで失礼!

 

mBot

 

前大会では、アラタ君の特殊な動きをする『虫のようで虫でないロボ』が優勝しました。

エイト君はそれを踏まえ、タイヤ以外にも動きがあり、見た目も迫力が出るようデザインしました。

詳しくはご説明できませんが、様々なパーツを使い、戦う車のようで、ゴツゴツで、強そうで、、とにかくかっこいいです!

 

冬のmBot大会で優勝経験のあるエイト君。

果たしてどんなロボットで挑んでくるのか、ぜひ実物を見にきてください!

—————————————————————-

第15回 mBot大会

8月27日(日)

13:00-17:00

場所 : DOHSCHOOL

参加対象 : 小学生(どなたでもご参加いただけます・親子参加OK・プログラミング未経験者歓迎)

—————————————————————-

 

最後に、過去のmBot大会の作品を少しだけご紹介します!