Menu

Media

Milky WayがVEX Robotics World Championship 2022にて、ディビジョンファイナル9位に入賞!

2022年6月10日

5月10日〜13日に米国テキサス州ダラスで開催された「VEX Robotics World Championship 2022」で、DOHSCHOOLのチーム「Milky Way」が予選を突破し、ディビジョンファイナル9位に入賞しました。
そのNEWSがICT教育ニュースに掲載されました。

Milky Wayメンバーりさちゃんとほのちゃんは渡米できなかったので、はるちゃん一人で参加を決意。
世界大会に参加できるサポートメンバーを募集し、ハワイ州オアフ島ハレイワの小学生Rinaさんをセカンドドライバーとして競技に参加しました。

入賞にあたりはるちゃんは、「世界大会でもっと高い得点を取るためにロボットを1から作り変えることはとても不安でしたが、その結果とても良い成績を残すことができました。次のシーズンはもっと早い段階からロボットを作り始め、エクセレンスアワードを受賞してもう一度世界大会に行きたいです。応援ありがとうございました。」とコメントしていました。

入賞おめでとう!!! 来年も世界大会進出してください!

DOHSCHOOLの女子中学生がロボコン「VEX World Championship 2022」に挑戦