Menu

AI村人現る

2023年5月20日

マイクラ

こんにちは!
なるや先生です。

そろそろ運動会シーズンですね。
「ソーラン節を踊るんだー!」とみんな盛り上がってます。
先生も久しぶりに踊りたいので教えてください。

 

それではマイクラ木曜チームのワールドをのぞいてみましょう!

 

まずは建築中のコタロウビルから。

マイクラ

外壁を凹凸構造にし、立体感が出るよう意識してデザインしました。

また、ストラクチャーブロックを使い、複製することで、効率的にビル街を作ることができました。

ビルの中身は考え中とのこと。
どんなテナントが入るのかな?

爬虫類カフェが入ったら、先生は絶対に通いますよ!

 

次はユウリちゃんの家です。

家外装

 

統一感と清潔感が出るよう、白と青のブロックを基調に作りました。

 

家の内装

中はキッチン、トイレ、お風呂他、実際に住むことができる設備が整っております。

この家では猫を飼っているけど、実生活では犬を飼っているんだって。

ユウリちゃんは犬の方が好きらしい。

どうしてマイクラの世界では猫なの?と聞いてみると

「家で時々噛まれて、喧嘩するから」

だって!

本当は好きなのになんか切ない…仲良くなれるように先生は願ってますよ!

 

最後はアラタ君の、AIが管理する畑です。

畑

 

じゃがいも、にんじん、小麦など様々な作物を育てるため、プログラムを使い、大きな畑を作りました。

 

AI村人

ところが、畑を大きくしたことで管理が大変になってしまいました。

そこで登場したのがAI村人です。

管理は全てAI村人に任せることにしました。
彼らは畑の食物を回収し、新しくタネを蒔いてくれます。

AIであれば、日焼けもしないし筋肉痛にもなりません。

なんて頼もしいのでしょう。AI村人大活躍!

 

木曜日チームの街、どんどん充実してきました!
今後どんな街になっていくのか、乞うご期待!