Menu

マイクラコース 木曜日

2023年4月12日

マイクラ授業

4月初旬にマイクラカップのテーマが発表されたので、
それぞれのチームで建物やクリーンエネルギーについて考え、さっそく建築を始めました!

 

 

クリーンエネルギーはアラタ君、タマキちゃんが担当。

 

クリーンエネルギー

 

アラタ君が考えたのは、微生物を使った泡発電です。
微生物が泡を起こし、その泡が弾ける時のエネルギーを電気に変換しています。

 

 

太陽光発電

 

タマキちゃんが考えたのは、太陽光発電です。
周りの建物より高く、大きく、作ることで多くの光を集め発電しています。

 

 

 

建築物はユウタ君、ユウリちゃん、コタロウ君、キイチロウ君が担当。

 

足湯

キイチロウ君は街に娯楽が欲しいということで、足湯を建築しました。
足湯をダイヤモンドで作ることで、入った人が贅沢な気持ちを味わえるようにしました。
ダイヤモンドの足湯とは、ラグジュアリーですね。

 

建築物

コタロウ君は、ビルを建築中です。
このビルはいずれ会社にする予定ですが、まだ詳細は決まっていないそうです。
何の会社にするか、なるや先生は楽しみです。

ゆうりちゃんは、自分の家を建築しました。
白のブロックのみを使った家、清潔感が溢れます!

引き続き、マイクラコースはマイクラカップに向けての作品作りが続きます!