Menu

マイクラの世界にファミマ!

2023年5月20日

マイクラ

こんにちは!なるや先生です。
皆さんは好きなコンビニはありますか??
先生はファミマが一番好きです。そうです、ファミチキが好きだからですよ。

 

そんなファミマを、ソウマ君がマイクラで見事に再現してくれました!

Family Mart

一目みただけでファミマとわかるクオリティ。さすがです。

ブランドカラーの緑、青、白の看板は、羊毛ブロックを使い再現しました。

 

「Family Mart」の文字の部分にも注目です。

機織り機

なんと、旗の模様を組み合わせて作っているのです!

旗で文字を書くという発想に驚き!

 

今度「DOHSCHOOL」の旗も作ってねー!

 

 

これは入店音を奏でる装置です。

入店音

音符ブロックを使い、入り口にある加圧板を踏むと音が鳴る仕組みを作りました。

土ブロックの上に音符ブロック置くと、ピアノの音が鳴ります。

苦労した点は、音階を一つ一つ調節していったこと。

ファミマといえばあの入店音ですものね。妥協できませんよね。

 

街にコンビニがないと不便だから、と作り始めたソウマ君。
先生もコンビニがなかったら生きていけないので、ナイスアイデアです!
ファミチキもおいてね!