Menu

カイセイ君の街づくり

2023年5月10日

マイクラ

 

こんにちは!
なるや先生です!最近すっかり暑くなってきましたね!
季節の変わり目なので体調に気をつけてくださいねー!

 

今回は、マイクラカップに向けて制作中のカイセイ君のワールドをのぞいてみましょう!!

 

マイクラ

 

建築物には、主にクウォーツブロックを使うことにしました。

街に統一感を出すためです。

なんだか異国の街に迷い込んだみたい。

 

まずは家の中を拝見。

家の建築物

 

ポイントは、オリジナルの暖炉があるところ。
マイクラのアイテムに暖炉は無いので、トラップドアと焚き火を組み合わせて作ってしまいました。

ないなら作ってしまえばいい!

 

この家にはかわいい猫がいます。

猫が好きなんだね。

カイセイ君が実際飼っている猫はカギ尻尾なんだとか。それは幸運を引っ掛けてくれる証なんだって。

ステキ!

 

マイクラ世界の猫も幸運を引っ掛けてくれますように!!

 

 

これは街を横断する道路。

道路

 

安全に渡るため、歩道橋を作りました。
マイクラの世界に車はありません。道路にはレールが敷いてあり、トロッコで移動することができます。

 

 

これは発電所。

生活に電気は欠かせませんからね。

発電所

 

レッドストーンとピストンを使い、発電する仕組みを作りました。
ピストンでレッドストーンが押し出されることで、繰り返し起動されます。
動き続けることで、エネルギーが生まれ、それを電気に変えています。

CO2を排出せずに発電できる。クリーンエネルギーですね!

 

より良い街にするべく、カイセイ君の創作は続きます。

続きをお楽しみに!